ウォシュレットの良し悪し

日本が誇るトイレの画期的発明、ウォシュレット!笑

ウォシュレットで膣やその周辺を洗浄すると、
スッキリしますよね。しかし、、、
ウォシュレットの使いすぎ実は
“細菌性膣症”という病気になりやすいんだとか。

ウォシュレットの使いすぎは様々な
トラブルの元となる事が多いんだそう。

というのも女性の膣内には“デーデルライン桿菌”という
善玉菌がいて、乳酸菌を産出して膣内を酸性に保ってくれています。

膣内やな細菌や雑菌が侵入しても
いちいち病気にならないのは
このデーデルラインのおかげてもあるんですね!

ところが、ウォシュレットを使いすぎて
膣内を過剰に洗浄してしまうと、
膣内で活躍してくれてるデーデルラインや、
そのエサとなるグリコーゲンまで洗い流してしまう、
その結果自浄作用が失われてしまい、性病をはじめとする
感染症になりやすくなったり膣内で悪玉菌が増え 細菌性膣症に
なってしまうことがあるんです。

しかも怖いことに、この病気ほとんどの方が
自覚症状がないそう。(こわっ)

体には確実に影響が出ていて、
流産や早産のリスクを高める可能性が
あることが指摘されています。

ウォシュレットの使いすぎが原因で、こんなリスクが
高くなるなんて、とてもこわいですよね。
ウォシュレット自体を使わない方がいい!
という事では決してありません。
使いすぎ←だけには注意して使用してあげてくださいね!

ウォシュレットを使わずとも
不快から逃れられる方法は、、、
ワックス脱毛しかありませんね♪笑

ブログ画像

当日予約も大歓迎です♪
ホットペッパー、LINE、お電話にて
受付中です☆

大通り公式LINE @laulapie
札幌駅前店公式LINE @laulapie_2
大通り店 0112121340
札幌駅前店 0115225812
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HIFU ハイフ
小顔
フェイシャル
ブラジリアンワックス
最新マシン脱毛
美肌脱毛
札幌ブラジリアンワックス
毛穴ケア
小鼻の吸引
全身脱毛
VIO脱毛
顔の脱毛
ヒゲ脱毛
メンズ脱毛
メンズエステ
ダイエット
パーソナルトレーニング
都度払い

関連記事

  1. APPSローション

  2. 脚の脱毛

  3. 朝より夜に食べる方が良い?!

  4. 肌にも休日を

  5. 肌ツヤがなくなるNG食品

  6. 日傘の効果