旅行はなぜストレス発散になるの?

旅行に行くとその期間だけは
嫌なことや悩んでることや
仕事から離れられますよね♪
旅行中そのときの楽しさが
ストレス解消になるのはもちろんですが、
旅行へ行く前の旅行を 計画している時からも
大きな効果を発揮してくれるらしいです!

旅行中には、ストレス反応を司る
コレチゾールというホルモンが
減少し、逆に幸福ホルモンとも呼ばれる
セロトニンの分泌が
促進されることも研究により
明らかになってるらしいんです!

さらに新鮮な環境の中で多くの刺激を受けることで
前頭葉が活性化され、
やる気が向上する効果もあるのだとか!!
これらを見る限り、旅行には非常に高いリラックスや
ストレス解消効果があることがわかります^^

また仕事、スマホSNSの世界などから離れ、
ネガティブな感情を一掃してくれる力が
旅にはあるのです!
温暖な天気、綺麗な景色、自由、
ゆっくりとしたペースを堪能することは、
精神的にも肉体的にも癒されます♪
86%の人が旅によって自分の
気分や人生観が向上することが認められてます!

また海外に旅にでると、新しい場所や人、文化、
初めて出会う食べ物や、新たな人と出会ったり、
とても幸せな気持ちになりますよね!
この時に脳内で放出されるのが
「気分を良くする」ドーパミンというホルモン。
旅をするとしあわせなホルモンが
出てくるなんてびっくりですね!

だから旅行に行きたくなるし、旅行へ行くと
リフレッシュできるということだったんですね♪

ブログ画像
☆☆
当日予約も大歓迎です♪ホットペッパー、LINE、お電話にて
受付中です☆

大通り公式LINE @laulapie
札幌駅前店公式LINE @laulapie_2
大通り店 0112121340
札幌駅前店 0115225812

☆☆
HIFU ハイフ
小顔
フェイシャル
ブラジリアンワックス
最新マシン脱毛
美肌脱毛
札幌ブラジリアンワックス
毛穴ケア
小鼻の吸引
全身脱毛
VIO脱毛
顔の脱毛
ヒゲ脱毛
メンズ脱毛
メンズエステ
ダイエット
パーソナルトレーニング
都度払い

関連記事

  1. 目じりのしわ対策

  2. 初めてワックスするかたへ

  3. ワックス後のアフターケアについて

  4. 普段からできる黒ずみ対策

  5. 男性も美活を

  6. お顔のWax脱毛